事業紹介
これまで私たちは、家電系組み込みシステム開発、3DCG(三次元コンピュータグラフィックス)に関わる開発技術を提供してまいりました。
この2つの技術は「大手家電メーカ様の製品開発」、「大手製造業様の研究開発」、「放送局様向け放送技術研究」、「エンターテイメント業界様向け独自アニメーションシステム」等皆様の身近な製品・研究に役立てて頂いております。
近年では「組み込みデバイス」+「液晶モニタ」という組み合わせが、ゲーム機のみならず、カーナビ・スマートフォン・アミューズメント遊技機といった様々な身近な製品に採用されています。私たちはこのような製品における描画機構に最先端のグラフィックス技術と高度な組み込み技術を融合した専用描画システムを提供しており、高い評価を頂いています。

組込みシステム+グラフィック描画出力
アミューズメント遊技機
映像表現へのクオリティ要求に応えるべく、近年では「リアルタイム3D」の採用も見られるようになりました。
私たちのこれまでの事業成果・技術を選択頂き、高品質な映像表現を必要とするタイトルおよびタイトル制作に役立てて頂いております。
ゲーム開発
ゲーム開発においては、キャラクタの動作を重要するスポーツゲーム等でモーションキャプチャが採用される事があります。
このような状況で、「キャプチャデータ」⇒「ゲームデータ」への橋渡しとなるシステム開発やゲーム実機上でのアニメーションの扱いといった3Dアニメーションデータ等の扱いにおいて弊社の技術を役立てて頂いております。

組込みシステム
家電製品のシステム開発が得意です
創業当初より10年以上に渡り大手家電メーカー様のAV機器の開発を行っています。
アプリケーションはもちろんの事、OSの組み込み、デバイスドライバの開発を始めファイルシステムやデーターベースの組み込みまで多岐にわたりお手伝いさせていただいております。
これまでの経験と実績から、様々な案件に柔軟に対応することが可能です。

グラフィック描画出力技術
プラグイン
いまや映像制作に欠かせない3D技術。多くの映像制作にはMaya, 3dsmax, SOFTIMAGE|3D,MotionBulderといったハイエンドツールの運用は不可欠となっています。
私たちはこのようなツールに専用機能を追加するプラグイン開発も数多く手掛けており、様々な業界の映像制作をサポートしてまいりました。
例えば下記のような「モーションキャプチャシステムの開発研究」においてその可視化部分に対するシステム提案・開発をお客様の要望に応じて提供するといった実績がございます。
Android・ipad向け3Dデータ描画エンジン
弊社ではこれまでの開発技術の蓄積により、小さなデバイス - スマートフォンやタブレット上での
3Dグラフィックス技術の採用を研究・検証しております。
近年ではハイエンドゲーム機のみならず様々なデバイスで精細な3D描画が行わる時代に突入したと言っても良いでしょう。
このようなデバイス上でも、私たちの技術は加速度的に採用が増えていくと感じています。

R&D開発協力(製造業・放送局向け)
私たちは「綺麗なグラフィックス」のみならず、データの精度を重要とする
計測システムとの連動や2D⇒3Dデータ変換に関わる開発研究にも携わってまいりました。
- 放送局様の膨大な放送データから登場人物の動作を抽出⇒3Dアニメーションデータの 作成を行って放送キャラクタへ転用する研究。
- 2地点定点カメラ画像を解析し、実際の3次元データを作成。 そのデータを解析して実世界の地形の変動を観測する研究
といった研究開発分野でも私たちの開発技術が評価されております。

その他サービス
代理店販売業務
私たちは技術提供というサービスの中で様々な業界のお客様との親密な意見交換を行っております。
その中で「国外のダウンロード販売の製品で良さそうだけどどうだろう?」といったご相談に対して真摯に対応しております。
海外の製品で私たちの技術に関連するものであれば、お客様に提供する為の技術習得・サポート体制を整えて代理店販売業務も行います。
- - 組み込みシステム向け、コンパイラ・デバッガ(イギリス)
- - Visual Studio 分散コンパイルソリューション(イスラエル)
- - 組み込み向けOCR/BCRシステム(中国)
といった実績がございます。